ロゴ
HOME>レビュー>コスメのトレンドを知って綺麗になろう!いつもと違う自分になれた

コスメのトレンドを知って綺麗になろう!いつもと違う自分になれた

メイク道具

コスメにも数多くの種類が存在するため、自分のお気に入りを見つけてメイクを楽しむと良いでしょう。また、トレンドのコスメが知りたい、使いたいといった時はサイトなどを活用して情報収集をすることができます。

クチコミ

マンネリメイクから脱出できた!

元々あまり器用ではないので、メイクはいつもマンネリで、購入するコスメもいつも同じでした。化粧上手な友達に聞いてみると、ネットの総合サイトでトレンドのコスメ情報を仕入れたり、動画サイトでメイクのやり方を研究したりしているとのことでした。みんな生まれつき上手なわけではなく、努力しているのだと知り、時間があると動画を見てメイクテクニックを学んだり、コスメのトレンドを調べたりしました。道具などもきちんと揃えやってみると、今までとは違うあか抜けたメイクができるようになり自分でも驚いています。また、メイクが楽しくなると、コスメ情報にもどん欲になりますね。今は、メイクするのが楽しくて仕方ありません。遅めのメイクデビューという感じです。
[30代 女性]

まとめサイトで情報を入手

口紅がグロスからマットタイプにトレンドが移り変わったり、流行りのカラーもどんどん変わっていったりするので、ボーっとしているとすぐにコスメの流行に乗り遅れてしまいます。なので、定期的にまとめサイトで情報を入手して、トレンドを取り入れるようにしています。定番カラーや必ず使うアイテムは、お気に入りのブランドのものを購入しますが、今季限りしか流行りそうにないものは、プチプラのもので済ませるようにしています。そのほうが、気軽にトレンドを取り入れられます。これは似合わないかもというようなメイクも、やってみると案外はまることもあるので、試してみるのは楽しいです。古臭いメイクにならないように、しっかりアンテナを張り巡らします。
[20代 女性]