ロゴ
HOME>レビュー>季節の変わり目は敏感肌用スキンケアに変えよう!口コミをチェック

季節の変わり目は敏感肌用スキンケアに変えよう!口コミをチェック

基礎化粧品

敏感肌の場合、様々な肌トラブルを引き起こしてしまうもの。そのため、適切なケアをして肌トラブルを予防していくと良いでしょう。スキンケアに注意する他、使用する化粧品選びなどを知っておくと肌トラブルを解消していくことができると考えられます。

クチコミ

いつもの肌荒れが起きませんでした!

季節関係なく、毎回、お気に入りの基礎化粧品を朝と夜に使っていたのに、ある時期になると肌荒れを起こすようになっていて、悩みのタネでした。普段通りにしてるのに、春先とか、季節の変わり目になると肌がムズムズして、常に敏感肌ではないのに、なぜだか肌が影響を受けていました。カサつくのに吹き出物ができたり、Tゾーンはテカるのに頬はカサカサしたり、肌荒れのせいで、テンションもダウンしていました。だからって、焦って過剰なケアをするのは逆効果に繋がるから、スキンケアをしっかり見直そうって考えてからは、敏感肌用スキンケアに変えてみました。ただ単に、刺激の少ない、優しい使い心地のスキンケアに変えただけなのに、いつもの肌荒れが起こらず、調子を取り戻すことに成功しました。
[20代 女性]

敏感肌に合う化粧品にやっと出会えました

自分の肌にとって過酷だったのは、季節の変わり目で、冬が終わったからといって安心してられず、新たな悩みが増える一方でした。気候のせいで肌が不安定になったり、花粉が外部刺激となって肌にアレルギーのような反応が出たりすることもあって、そのせいで、普段使っていた化粧品が合わなくなっていきました。アンバランスな症状だけに、一体どうすればいいのか悩んでいて、色んな化粧品を試していた時に出会ったのが、敏感肌用の化粧品でした。マイルドだから、効果も低いと思えた敏感肌用化粧品、だけどそれは肌への刺激を抑える配慮がされているからでした。そのうえで、肌荒れや大人ニキビ予防とかに効果のある成分を配合しているタイプを選んだから、手応えもしっかり感じられています。パラベンも使っていないから、毎日安心して使えるし、敏感肌用のスキンケアに変えてから、肌を良好な状態に保てています。
[30代 女性]