ロゴ
HOME>レビュー>敏感肌さんのクレンジング選びは難しい!評判のいい商品の見つけ方

敏感肌さんのクレンジング選びは難しい!評判のいい商品の見つけ方

洗顔

メイクをした後はクレンジングでしっかりと毛穴の汚れなどを落としていかないと肌トラブルを引き起こしてしまいます。しかし、使用するクレンジングはどれでも良いというわけではないのでクレンジングの選び方を知っておくと良いでしょう。

クチコミ

口コミを参考にサンプルを取り寄せました

敏感肌なので、スキンケア商品を使うと赤くなったりぶつぶつがでたりしてしまうので、どんな種類でも気軽に使うことができないのが悩みでした。特に、メイクを落とすクレンジングは刺激が強めなので、不用意に選んでしまうと肌トラブルが多くなる可能性があるので、慎重に選ぼうと考えていました。そこで、インターネットの口コミや友人の口コミを参考にして評判のよいクレンジングを使ってみることにしました。実際の商品をまるまま購入して使ってしまうと肌に合わなかった時に商品がもったいないことになるのが嫌だと考えていました。そこで、敏感肌の人でもトラブルが出なかったという口コミを参考にして、気になったクレンジングのサンプルを取り寄せて使ってみました。実際、口コミを参考にさせて貰うと低刺激でも汚れ落ちはしっかりしている商品が紹介されていて、自分の肌とも相性が良かったです。口コミのお陰で自分に合うものを探すことができて非常に助かりました。
[20代 女性]

気になるものはとにかくお試し

今まで使っていたクレンジングは、刺激が強くて敏感肌の自分には合わないものが多かったように感じます。ただ、メイクをしないで外出することはなかなかできないのでメイクをした後は、必ずクレンジングが必要になります。肌に合わないクレンジングを使うと真っ赤になって大変なことになるので、まずは低刺激で評判の良いクレンジングを片っ端から試して見ることにしました。なかなか、自分の肌に合うものを探すのは大変ですが、気になるものはとにかく使ってみて自分の肌で試してみることにしました。何種類か使っていくうちに刺激が少なくて、自分の肌に合うものを見つけることができました。クレンジングの中でも、オイルクレンジングが一番洗浄力と刺激が強いと調べてわかったので、自分が購入するようにしているのは、クリームタイプかミルクタイプの刺激が弱いタイプのクレンジングです。
[30代 女性]