ロゴ
HOME>コラム>万能な肌ケアアイテム【ビーグレンで肌悩みを吹き飛ばす】

万能な肌ケアアイテム【ビーグレンで肌悩みを吹き飛ばす】

基礎化粧品

肌トラブルを解消

ビーグレンは、肌の悩みに合わせたケアができるのが特徴の基礎化粧品です。敏感肌、普通肌、オイリー肌という単純な分類ではなく、毛穴の開き、ニキビ、眉間のしわなど、肌の悩みにピンポイントデフォーカスし、理想の肌へと近づけてくれるのです。そのため、より集中的なお肌のお手入れができます。洗顔料や化粧水、乳液などのベーシックなケアはもちろん、目元美容液やマッサージクリームなどのスペシャルケアのための製品もあるので、組み合わせることによって、高い相乗効果を実感することができるでしょう。通常のケアは、自分の肌の悩みに合わせたベーシックなお手入れをし、週末はマッサージクリームや美容液を取り入れるなど、より手の込んだお手入れをするのもおすすめです。

女性

適量を使用する

ビーグレンの化粧品は、使い続けるほどに肌トラブルを解消できると評判ですが、適量を使わないとせっかくの効果が半減してしまうこともあります。Cセラムは100円玉大、クレイウォッシュはサクランボ大、QuSomeローションは500円玉大となります。あまりに少なすぎる量だと、塗る時に肌との間に摩擦が起こり、色素沈着する可能性もあるので気をつけましょう。また、ビーグレンは美白効果の高いハイドロキノンが配合されている製品がありますが、夜のお手入れのみに使用することが定められています。守らずに朝のお手入れに使用すると、紫外線と反応して肌に刺激を与え、肌トラブルを引き起こす可能性があるのです。必ず守るようにしましょう。